たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾小平市 小平市


2012年01月05日

小道に名前を

2012年1月5日(木)晴れ

朝の散歩。今日も路地に入りました。
新小金井街道のコープの向かい側に通路をみかけ
行ってみました。

畑や住宅の庭先をとおる細い通路です。
元はここも用水路だったのかもしれません。

小道に名前を
小道に名前を
畑は霜がおりて、野菜も寒そう。



小道に名前を


遊歩道の途中にこんな看板を見かけました。
なるほど、そういう道だったのね。

でも、今は遊歩道になっていて、散歩の人も多いので
なにかかわいい名前をつけてあげたいですね。

小道に名前を
いろいろネーミングを考えながら左折し、
玉川上水の土手にそって戻るころ、朝日も高くなってきました。
さて、今日から、仕事初めです。


  • 同じカテゴリー(散歩でウオッチ)の記事画像
    お得な、まかないカレー
    小金井公園の梅
    大きな時計
    たまたま見つけた喫茶店
    巨人の国のポスト
    散歩の収穫
    同じカテゴリー(散歩でウオッチ)の記事
     お得な、まかないカレー (2012-02-25 09:45)
     小金井公園の梅 (2012-02-23 09:01)
     大きな時計 (2012-02-10 14:30)
     たまたま見つけた喫茶店 (2012-01-31 11:13)
     巨人の国のポスト (2012-01-29 23:42)
     散歩の収穫 (2012-01-21 11:14)

    Posted by aruvo  at 11:22 │Comments(2)散歩でウオッチ

    この記事へのコメント
    この道、わたしもお気に入り!そんな名前がついていたとはつゆしらず。四季折々のお花もステキな道ですね。
    Posted by エルダベリイエルダベリイ at 2012年01月05日 19:57
    エルダベリイさん

    この道ご存知でしたか。
    しだれ桜の畑もあって、春も通ってみたいです。

    肝心の小路の写真がないのは、携帯に自分の指が
    写っていて、その上、ぶれぶれでしたので・・・

    カメラ、ちゃんとしたのを使おうかしら。
    皆さんはどんなカメラを使ってらっしゃるのでしょうね。
    Posted by aruvoaruvo at 2012年01月06日 00:10
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    小道に名前を
      コメント(2)