たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾小平市 小平市


2012年02月25日

お得な、まかないカレー

2012年2月25日(土)雨
本日は雨。
昨日は、晴れて、ぽかぽか陽気になりましたね。
天気につられ、吉祥寺まで自転車でお散歩&買い物をしてきました。

お得な、まかないカレー


ランチは中道通りの郵便局の前で目にした看板にひかれて、
Bistro TALK BACKで。
http://www.talkback.jp/Bistro/

「まかないカレー 500円、限定15食!」
おばさんはこういうのに弱いのです。

まかない料理というのは気取ってないけど、おいしいに決まっている。
ランチはおしゃれな雰囲気より、実質がよければよし。
1000円以内と思っていたのが半額ですむし・・・
と、さっと頭が動くと同時に店内へ。

けっこう混んでいます。
売り切れかなあとたずねると、ぎりぎりセーフ。
12時15分、私のすぐ後から来た人で完売となりました。

お得な、まかないカレー


さて、500円ですから、あまり期待していなかったのだけど、
サラダがついて、カレーは、家庭で作るようなまろやかでおいしい味。
柔らかなチキンも、ごろごろの人参やじゃがいももよく煮込まれていて
なんだかほっとしてしまいました。
お得な、まかないカレー
さらに、食後はコーヒーもつきます。
それも、生クリームでなく、暖めた牛乳つき。
これには感激。
私はこの方が好きなのです。ヘルシーだし。




ときどき、夜の集まりで伺うお店ですが、店内の雰囲気も落ち着いた
アットホームなビストロです。
いくらランチでも、ガシャガシャしたところでは嫌なので、これも良し。
500円では申し訳ないような、とってもお得なランチになりました。
おすすめのまかないカレーです。

でも、見渡すと、ほぼ女性客、主婦らしき人たちばかり。
吉祥寺は「若者の街」とかいうけど、主婦層がかなり支えていると思いますよ。



  • 同じカテゴリー(散歩でウオッチ)の記事画像
    小金井公園の梅
    大きな時計
    たまたま見つけた喫茶店
    巨人の国のポスト
    散歩の収穫
    冬晴れ特価
    同じカテゴリー(散歩でウオッチ)の記事
     小金井公園の梅 (2012-02-23 09:01)
     大きな時計 (2012-02-10 14:30)
     たまたま見つけた喫茶店 (2012-01-31 11:13)
     巨人の国のポスト (2012-01-29 23:42)
     散歩の収穫 (2012-01-21 11:14)
     冬晴れ特価 (2012-01-12 23:18)

    Posted by aruvo  at 09:45 │Comments(4)散歩でウオッチ

    この記事へのコメント
    すごーい。
    これで500円は、毎日がんばっているご褒美のようですね。
    Posted by マダムポアン at 2012年02月26日 16:43
    1人でゆっくりできそうなお店ですね。
    せっかく出かけても、つい簡単なカフェで済ましてしまうけれど、今度ぜひ行ってみたいです。
    Posted by turu at 2012年02月27日 09:55
    マダムポアンさん、
    ほんと、500円の価値があがりますね。


    turuさん
    一人でもだいじょうぶな感じのところですね。
    ちかく、同窓会がありそう。
    お会いできるのを楽しみにしています。
    Posted by aruvoaruvo at 2012年02月27日 21:33
    一人でもだいじょうぶな感じのところですね。
    ちかく、同窓会がありそう。
    お会いできるのを楽しみにしています。
    Posted by cheap unlocked phone at 2012年08月03日 15:00
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    お得な、まかないカレー
      コメント(4)