たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾小平市 小平市


2012年01月24日

雪の朝

雪の朝



2012年1月24日(火)
雪の朝の玉川上水

雪景色の朝、写真を撮っている人が結構いました。
ほんの数センチ降っただけでと、雪国の人には笑われるかも
しれませんが、「大雪気分」なんですね、みんな。

雪は見慣れた街を別世界にしてくれます。
きれいで、新鮮で、なぜかわくわくしてしまう・・・
江戸っ子、多摩ッ子は、子どもの頃から雪を楽しいものと
見てきましたから。

大人になって、雪国の生活の厳しさを知りました。
でも、あくまで情報としてだけなので、
本当の大変さや、雪に対する熱い思いなどは、わかって
いないのだろうと思います。

暮らす地域によって、雪への思いは、様々ですね。



  • Posted by aruvo  at 20:00 │Comments(0)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    雪の朝
      コメント(0)