たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾小平市 小平市


2012年01月17日

冬の樹

冬の樹


冬空に葉を落とした樹が凛(りん)として立つ。
葉のあるときには分からなかったいろいろな樹形が
わかるのは冬の楽しさだ。

それにしても、私たちは、すべての虚飾を捨て、裸のままで
こんなにすがすがしく、しゃんとしていられるだろうか。
人間はなかなかこうはいかないかもしれない。

腰痛、原因不明のまま。痛みと共存。
リンパ浮腫が始まり、今日、弾性ストッキングを注文。

冬の樹も、良く見ると、すでに小さな芽をつけ、
春の準備をしている。
越せない冬はない。
暖かくなるころ、すべてが好転しているよう、
リハビリに励もう。


  • 同じカテゴリー(雑感)の記事画像
    ゴジラ、リンパ浮腫
    旅への夢
    時の花
    「いわゆる」さん
    持つべきものは
    同じカテゴリー(雑感)の記事
     ゴジラ、リンパ浮腫 (2012-02-21 10:01)
     旅への夢 (2012-02-08 18:20)
     時の花 (2012-01-19 11:04)
     「いわゆる」さん (2012-01-14 14:53)
     持つべきものは (2012-01-08 18:17)

    Posted by aruvo  at 23:07 │Comments(3)雑感

    この記事へのコメント
    確認せずに書込
    Posted by 確認せずに書込 at 2012年01月17日 23:29
    凛という言葉、私、好きです。
    日本人の誇るべき姿のひとつ、凛として立つ。
    冬空の樹と日本人・大和の魂が凛として合わさっているような。
    少しでもそうあれたらいいなと思いながら。読ませていただきました。
    腰の痛みがいやされますように。お祈りしてます。
    それから、
    「星のなる樹」CPのブックマークバーに埋め込みました。いつでも、見れるように(^^)。
    Posted by おとぎのじぶりん at 2012年01月18日 14:10
    おとぎのじぶりん さん

    コメントありがとうございます。
    体操、テレビ見ながらとかしています。
    やはり、「姿勢」が大事なのでしょうね。

    まあ、私の腰痛は、どう考えても
    手術の後遺症ですが・・・。
    Posted by aruvoaruvo at 2012年01月18日 19:49
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    冬の樹
      コメント(3)