たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾小平市 小平市


2012年02月23日

小金井公園の梅

小金井公園の梅


小金井公園の梅

2012年2月23日(木)雨
今朝は雨ですねえ。
でかける日なのに、自転車乗れない・・・。
散歩をかねて、傘さして駅まで歩きますか。

昨日のお散歩は小金井公園の梅林でした。
まだ全然咲いていない!
かろうじて2、3本の樹に花がついているくらいでした。
固いつぼみの樹が多く、やはり、今年は寒いのだと実感しました。

2月11日から26日まで「うめまつり」なのだけど、
咲く前に「まつり」の方が散ってしまいそう。

見物客も当然まばらで、
屋台のおじさんたちも手持ち無沙汰。
梅にちなんだお菓子も売れてなくて、ちょっと気の毒。
小さな梅餡のおまんじゅうをひとつ買ってあげて
(甘いものの誘惑に負けただけですが、ここは、恩着せがましく??)、
ベンチで休憩しました。

帰りは、郷土館のミュージアムをのぞいて、ウインドショッピング。
チラシでは、江戸東京たてもの園に新しいお仲間が増えたとか。
「万徳旅館」。
なつかしい生活用具の展示もあるようなので、暖かくなったら
行ってみようかな。

もうひとつは、3月24日に着物の手ほどきをしてくれるのと
午後にはお茶会もあるというので、これも面白そう。

すぐ近くの小金井公園は、いろいろ楽しめるところですね。
ぶらり散歩にもってこいです。

江戸東京たてもの園
http://tatemonoen.jp/



  • 同じカテゴリー(散歩でウオッチ)の記事画像
    お得な、まかないカレー
    大きな時計
    たまたま見つけた喫茶店
    巨人の国のポスト
    散歩の収穫
    冬晴れ特価
    同じカテゴリー(散歩でウオッチ)の記事
     お得な、まかないカレー (2012-02-25 09:45)
     大きな時計 (2012-02-10 14:30)
     たまたま見つけた喫茶店 (2012-01-31 11:13)
     巨人の国のポスト (2012-01-29 23:42)
     散歩の収穫 (2012-01-21 11:14)
     冬晴れ特価 (2012-01-12 23:18)

    Posted by aruvo  at 09:01 │Comments(1)散歩でウオッチ

    この記事へのコメント
    あなたの役立つ情報に感謝します。
    Posted by v911 helicopter at 2012年08月06日 14:56
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    小金井公園の梅
      コメント(1)