たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾小平市 小平市


2012年01月19日

時の花

時の花



お見舞いにいただいた、フラワーアレンジメントです。
カードも添えられて、優しいお気遣いに感謝しました。

最初は布か紙でつくったオブジェだと思いましたが
説明書では、本物の花で、2年ほど持つのだとか。

ドライフラワーって、タイムカプセルみたい?
きれいな姿を閉じ込めて、時を瞬間凍結している。

個人的には1週間で終えようと、
つぼみから花開き、やがてしおれていく
生きた姿を見せてくれる生花が好みです。

ブランドの名前のついた、けっこう高そうな贈り物に恐縮しながら、
安くていいから、香りのよい水仙やフリージャ一の束がほしかったなあ
なんて一瞬思ってしまいました(ごめんなさい)。

けれど、この花箱を見るたび、
送り主のあたたかい笑顔と心が感じられて、ほのぼのしています。
嬉しい気持ちになるのも「免疫力アップ」ですね。
応援、ありがとう!


  • 同じカテゴリー(雑感)の記事画像
    ゴジラ、リンパ浮腫
    旅への夢
    冬の樹
    「いわゆる」さん
    持つべきものは
    同じカテゴリー(雑感)の記事
     ゴジラ、リンパ浮腫 (2012-02-21 10:01)
     旅への夢 (2012-02-08 18:20)
     冬の樹 (2012-01-17 23:07)
     「いわゆる」さん (2012-01-14 14:53)
     持つべきものは (2012-01-08 18:17)

    Posted by aruvo  at 11:04 │Comments(0)雑感

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    時の花
      コメント(0)