たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾小平市 小平市


2012年01月08日

持つべきものは

持つべきものは


2012年1月8日(日)

年賀状の整理をしています。
昨年、ガン手術をしたことを知らせたので、
友人たちからあたたかい激励や心配する賀状・メールが多く届きました。
嬉しいかぎりです。

失業したり、病気になったとき、人の真心がわかると言います。
益を得ようとしたり、利用するだけにとりまいていた人たちは、
そういうときは当然疎遠になっていきます。

冬の畑で、鈴なりの夏みかんの樹を見ました。
自分史的には厳しい時代に入っていますが、
これまでの交友から実った豊かなものを、私も得ているのだなと
思うと、霜柱の中の橙色の風景も、なにやらほっと温かく感じました。

今週は、手術後7ヶ月で起きた腰痛とリンパ浮腫の再検査です。
よい診断がでますように・・・。


  • 同じカテゴリー(雑感)の記事画像
    ゴジラ、リンパ浮腫
    旅への夢
    時の花
    冬の樹
    「いわゆる」さん
    同じカテゴリー(雑感)の記事
     ゴジラ、リンパ浮腫 (2012-02-21 10:01)
     旅への夢 (2012-02-08 18:20)
     時の花 (2012-01-19 11:04)
     冬の樹 (2012-01-17 23:07)
     「いわゆる」さん (2012-01-14 14:53)

    Posted by aruvo  at 18:17 │Comments(0)雑感

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    持つべきものは
      コメント(0)