たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾小平市 小平市


2012年02月12日

瀬戸内海のみかん

瀬戸内海のみかん



昨年夏、瀬戸内海に旅行に行った縁で
高根(こうね)島の無農薬のレモンや柑橘類を箱詰めにして
送ってもらっています。

レモンは血圧のコントロールや免疫力アップによいので
無農薬のを探していました。
安心して食べられるのと同時に味がよいのです。

いろいろな種類のつめあわせは、楽しいですね。
知らなかった品種のみかんにも会えて面白いです。
晩柑、デコポン、せとか、はれひめ、はるみ・・・
さっぱり系や濃厚系など様々。

レモンの皮も食べられるので、
昨夜はパスタの上にすりおろしたレモン皮とチーズを
のせてみました。なかなかでしたよ。

今夜は家族がそろうので、大きな「大津」に挑戦します。

おいしいみかんに、関心のある方は下記をごらんください。

☆瀬戸田レモン
レモン果汁たっぷり美味しくなりました。
風邪予防、免疫力アップに皮ごとどうぞ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
長畠農園
〒722-2412 
広島県豊田郡瀬戸田町高根501-5
http://www11.plala.or.jp/nagahata/



  • 同じカテゴリー(暮らし)の記事画像
    楽しいひな祭り
    追憶のおひな様
    晩白柚の砂糖煮
    塩いろいろ
    赤鬼さん
    本日の地場野菜
    同じカテゴリー(暮らし)の記事
     楽しいひな祭り (2012-03-03 22:05)
     追憶のおひな様 (2012-02-28 12:24)
     晩白柚の砂糖煮 (2012-02-18 09:41)
     塩いろいろ (2012-02-11 09:39)
     赤鬼さん (2012-02-04 09:33)
     本日の地場野菜 (2012-02-01 17:18)

    Posted by aruvo  at 14:40 │Comments(0)暮らし

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    瀬戸内海のみかん
      コメント(0)