たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾小平市 小平市


2012年02月14日

サイレントカフェ

サイレントカフェ



2012年2月14日(火)雨

聴覚障害者が接待するカフェが吉祥寺にオープン!

聴覚障害者のスタッフが働く喫茶店「サイレント・カフェ」が、
三鷹市から武蔵野市に移転。

2月5日から吉祥寺駅北側の五日市街道沿いのカフェ・雑貨複合店舗
「グランキオスク」(武蔵野市吉祥寺本町1)で、営業を始めました
(土日の正午~午後5時のみ)。

今日の読売新聞に、そのニュースが掲載されていました。
ホームページから見る事ができます。
http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=54470

こうして、いろいろな人が、いきいきと働ける町になっていくと
良いですね。
 
三鷹市役所敷地内にあったときのホームページからは、
そのときのメニューなどが見られます。
http://c-cafe-mitaka.jugem.jp/?eid=385



  • 同じカテゴリー(ニュース・案内)の記事画像
    ビデオ作家の映像とお話
    大晦日の朝
    今年の一字
    後ろポケットにご注意!
    海とアートと旧校舎
    同じカテゴリー(ニュース・案内)の記事
     ビデオ作家の映像とお話 (2012-02-16 12:01)
     大晦日の朝 (2011-12-31 11:01)
     今年の一字 (2011-12-13 11:42)
     後ろポケットにご注意! (2011-12-11 16:57)
     海とアートと旧校舎 (2011-12-11 10:39)

    Posted by aruvo  at 17:14 │Comments(3)ニュース・案内

    この記事へのコメント
    いつも、素敵なお写真。心も目も豊かになります。ありがとうございます。今日などは、寒さに加えて曇り空、どんよりした空気ですが、カラフルなオレンジとレモン。ここから、フレッシュな香りを届けていただいて、嬉しいです♪♪ 

    そんな中、今度は素敵なサイレントカフェのお知らせ。三鷹から吉祥寺に移ったカフェなんですね。私は、その反対で、数年前吉祥寺から三鷹に越してきました。カフェの場所は、以前、私が住んでいた近所です。是非、伺いたいと思います。
    Posted by おとぎのじぶりん at 2012年02月16日 12:07
    おとぎのじぶりんさん

    あのあたりに住んでいらしたのですか。
    たしか、近くに郷土史家のお宅があって
    昔ながらのたたずまいが素敵でしたね。

    竹林には「変竹林」と札があり、
    その人のユーモアを感じさせられました。
    それも、今はもうないのでしょうか?

    早い勢いで、まちは変わっていきますね。
    Posted by aruvoaruvo at 2012年02月16日 22:14
    返信、遅くなりました~(><)! コメント、ありがとうございます♪
    Posted by one piece nami at 2012年07月31日 12:42
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    サイレントカフェ
      コメント(3)